初診・再診について

新型コロナウィルス感染症 感染拡大防止に対するご協力のお願い

吉武泌尿器科医院では、新型コロナウィルス感染症をはじめとする感染症拡大防止策として、院内の換気や消毒をはじめ各種対策を実施しております。
ご来院される皆様へもご協力をお願いしております。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

当院では国の指針に従い、症状がない患者さんには、新型コロナウイルス感染症の診断、及び否定することだけを目的としたPCR検査は行っておりません。(新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触された方は、かかりつけ医等の地域で身近な医療機関もしくは、お住まいの都道府県の帰国者・接触者相談センター(外部リンク)へご相談下さい。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、来院される方はマスクのご着用をお願い致します。

初診・再診の流れ

タブをクリックしますと「初診」「再診」それぞれの流れをご覧いただけます。

受付窓口にて「診療申込書」・「問診表」に記入してください。
上記書類に保険証を添えて受付へお出しください。
※他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、合わせてお出しください。

採尿

検尿用のコップをお渡ししますので、採尿をしてください。
採尿が終わりましたら、トイレ内にあります検尿用窓口へコップを置いてください。

診察までお待ちください

お名前を呼ばれるまで待合ロビーにてしばらくお待ちください。
お名前で呼ばれたくない方は事前にお申し出下さい。
※患者様のプライバシー保護に配慮しています

診療・検査

他院で処方するお薬を飲まれている方は、必ずその旨を医師にお申し出下さい。
(おくすり手帳をご持参ください。)
診療が終わりましたら、次回来院日のご予約をお取りします。

支払い・処方

診療が終わりましたら、受付にてお支払いをお願いします。
お薬がある方は処方箋を発行いたします。かかりつけの薬局又は、敷地内の調剤薬局をご利用下さい。

ご注意

保険証の提示は月が変わるごとに一度お願いします。
保険証に変更が生じた場合(保険証変更、住所変更、氏名変更など)は、保険変更手続きをお願いします。
診療費全額自己負担となる場合がありますので、忘れずにお願い致します。
予約変更は、お電話にてお受けしておりますが、できれば月・火・水・金の午後にお願いします。

受診・入院に関するお問い合わせ

受診や入院に関するお問い合せは下記にて受け付けております。
※具体的な医療相談は受け付けておりませんので、直接当院外来を受診されますようお願い致します。